Espace Doux

梅雨入り :: 2010/06/13(Sun)

梅雨入りしました。
午後から写真教室の日。
雨が しとしと、時にはざあざあ降る中、自転車を利用せずにスタスタと速足で元気よく歩いて行ってきました。
暑くなってきて薄着になると嫌でも痛感させられるので・・歩かなきゃ=3

メンバー皆さんの作品の講評のあとは、「 撮影を楽しむためのルールとマナー 」 として
肖像権・著作権・パブリシティー権、表現の自由についてなどの問題点・注意点を教わってきました。
“ 写真は人を撮ってこそ面白い ” とおっしゃる方もおられますが、
他人にレンズを向けると肖像権の侵害として抗議を受けたりするケースがあります。
人を撮るにはコミュニケーションが必要で、すぐれた写真家はそれが上手なようですね。

               
100605-g3.jpg


ベランダではランタナが咲きだしました。
6月5日の様子


100613-g1.jpg


これから次から次へと鮮やかに咲いてくれて、鬱陶しい梅雨の時期を吹っ飛ばしてくれるでしょう。


100613-g2.jpg


少しづつ鉢の整理をしています。
エアコンが稼働すると置くスペースも制約されるし、2鉢以上ある同じ植物は1鉢に減らそうと思っています。
わたしにその器量があるかどうかが微妙ですが・・


girlnit.gif
    ↓笑ってはいられない。
     あと1玉ではなく2玉追加して 200㎝くらいにしたいらしい。
     がんばろっと!




  1. Life
  2. | comment:2
<<ミニトマト | top | 靴型がお気に入り>>


comment

こんにちは
昨日は写真教室だったのね
毎日とっても充実して過ごしているわね。
素敵なことだわ♪
家事しながらベランダのお世話して
お花や写真の教室に通って
旦那さんのお仕事も手伝って(?)
好きなお菓子やパンも時々焼いて
絵に描くようです!
わたしみたいにゆっくりしすぎるのもNGよね
少しくらい小忙しいくらいがきっといいのよね
sumicoちゃんは きっとお肌つやつや美人さんなんだろうなぁ~

もう梅雨入り??
昨日は美容師さん(大阪出身)とそろそろよねって
話していたところ。
こちらは晴天で爽やかな風が舞っています。
  1. 2010/06/14(Mon) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. よこ #p1QOzyug
  4. [ 編集 ]

よこちゃんへ

こんにちは!
恥ずかしくて非公開にしてもらわないと・・笑

お花・写真の教室へ通っているけど、なんでも中途半端で進歩がなくてね。
充実なんて飛んでもないわ!
時間の使い方が下手だから忙しくしているけど、結局はきちんと家事も出来ないし
お花のお世話も未だに下手っぴ。
いらいらして頭から角が出ているよ。
つやつやの美人さんなんてご期待に添えなくてスミマセン<(_ _)>

よこちゃんのご担当は大阪出身の美容師さんなの?
そのスタッフさんは関西弁は抜けてるのかしら・・

もう準備万端かなぁ?
  1. 2010/06/14(Mon) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. sumico #TmhRoQgc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する