Espace Doux

映画 【 繕い裁つ人 】 :: 2015/02/12(Thu)

公開日には行けなかったけど、
先週、友達のNさんを誘って
映画を観に行ってきました。


     150131-1.jpg


このNさん、実は観たい映画があればひとりでも観に行くタイプ。
他にもそういうお友達、結構多いです。
わたしは未だかつてひとりで映画を観に行ったことはありません。
お付き合いありがとうです。

観た映画はもちろん、
繕い裁つ人。。。

Mey Me のmichiyoちゃんがこの映画に携わったと聞いたのはずいぶん前のこと。
そしてFBなどで徐々にいろんなことを知り
絶対に観たい映画と思っていました。

あらすじは少しわかっていたので、いろんなところに目が向けられました。
中谷美紀さん扮する市江さん
布を切るシーン、スパッと定規で線を引く音、綺麗な八刺し
ボタンや布 ( CHECKさんの布も並んでいて )もわくわくしてみていました。

足踏みミシンを踏む足の指がしっかりと力がはいっていて
聞いてみると、職業用というかプロ仕様でとっても重かったそうです。
それにまつわる裏話も「へぇ~」って。

リンネルに中谷さんとmichiyoちゃんの対談が掲載されていて
何度も読みました。
だからはじめからおわりまで楽しめた映画でした。
エンドロールもよかったですね!
喫茶店〝サンパウロ″行ってみたいですね!
洋服もmichiyoちゃんや市江さんのようにサクサク出来たらいいのに!
そして、もう一度観たいですね!


+++++++++++


観終わってNさんとランチ
難波パークスにある 「 菜蒔季 」 に連れてもらいました。
旬の素材を厳選し、おいしい野菜をたくさん味わえるビュッフェスタイルのレストランでした。
いっぱい食べちゃった!



  1. おでかけ・お外ごはん