Espace Doux

:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブラウスとワンハンドル小物入れ :: 2015/05/24(Sun)

だいぶ前に完成していたもの。

香田あおいさんのパターンレッスン 春夏の服から
ブラウスを作ってみました。
実はこの生地 、北浜のリネンバードさんで去年買ったもの。
バッグを作るつもりでしたが、形にならず埋もれていたものです。


       150502-1.jpg


この本が発売されて ( 本のドットの刺繍とは色違いです )
そうなんだ、ブラウスにしてもいいんだ~っと思い形になりました。
お気に入りの生地で作ったブラウスを着て出かけるのが楽しみです。

ちなみにブローチはfelticoさんの羊毛フエルト
たんぽぽ可愛いですね。


       150317-1.jpg


そして こちらはC&Sに於いて
西山先生のWSで作らせていただいた
ワンハンドル小物入れ
今はキッチンで活躍してくれています。



  1. Handmade
  2. | comment:6
<<STELLA BAG | top | 刺繍 ≪ ミィ ≫ フレーム>>


comment

きゃっ!コメ欄空いているの見~つけた。
という訳でこちらで(^'^)

下のパンツ(違ったらごめんなさい)との組み合わせが絶妙ですね。
本と色違いの生地でブラウスの載っているの見た時は心浮き立ったことでしょう<`~´>
これは作らないとね。そして見事に再現されるからすごいわぁ~。

sumicoさんがFBで”いいね!”される記事はセンスの良いモノばかり。
田舎に居ながら都会の風を感じています。
世界が広がるわぁ~ sumicoさん ありがとね(^'^)
  1. 2015/05/25(Mon) 15:18:39 |
  2. URL |
  3. kiraln #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

kiralnさんへ

いつもFBにもありがとう!

そうそう、インバーテッドパンツっていって、見た目はスカートのようだけど、パンツになっておりまする~
生地を気に入って買っても、どんな風に作っていいかその才覚はなくってね。笑
本で見つけた時は嬉しかったよ。

でしょう!わたしの周りにはすごい方ばっかりなの。
いろんなこと吸収させていただいているわ~。
こちらこそ、kiralnさんのブログでほっこり。
≪こころの一句≫の大ファンです。
ふふって笑ったり、時には大笑いも。
あんな才能はわたしにはないので、素晴らしいなぁ~って読ませてもらっています。
  1. 2015/05/26(Tue) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. sumico #TmhRoQgc
  4. [ 編集 ]

小物いれ

手作り感満載でいいですね~^^
薄くて軽い(小さい)釣りのカッパ縫ってやろうかと思っています。
でもどこから手をつけていいものやら。
市販のは小さくたたんでもかさがたかいんです。
とっさの雨をしのぐ程度のものがほしいいんです。^^
たぶんできませんが笑
  1. 2015/05/28(Thu) 13:25:16 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

DANさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
カッパ~?
ビニールを縫うなんて難しそう。
比較的縫いやすいビニールコーティングで保冷バッグやポーチは作ったことがありますが
大きなものは作ったことがありません。
DANさんはえらいなぁ~
なんでもチャレンジする姿勢には頭がさがりますわ。
  1. 2015/06/02(Tue) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. sumico #TmhRoQgc
  4. [ 編集 ]

うふふ

鮎は梅雨時のつりなんでカッパはつりベストの背中に入れて移動するんですよ。メーカーも薄手の小さいものを作ってくれたらいいのにとおもっています。保冷素材だとかさはるでしょう~ね~笑)夏で暑いので保冷は不要なんです。(^^)
  1. 2015/06/02(Tue) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

DANさんへ

いつもご訪問ありがとう<(_ _)>
そうですよね、梅雨時期でないとダメなんですよね~。
薄い素材はなかなか手強くて縫えませんわ、わたしには…
DANさん、がんばって!!
  1. 2015/06/04(Thu) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. sumico #TmhRoQgc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

