Espace Doux

スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
月一ゴルフ :: 2015/07/30(Thu)

わたしがゴルフを始めたきっかけは
ハワイへ行ったときにゴルフが出来なかったこと。
まだゴルフをしたことがなく、綺麗なゴルフ場を遠目で見ていて
わたしもやってみたいと思い、クラブを買ってスクールに通い出しました。


   150730-1.jpg


先日もゴルフに行ったときにその話になり、思い出しましたが
最初に行ったゴルフスクールの先生が最悪だったこと
そして、今のオットに習い始めた時に半泣きで自宅に帰ったという
今じゃ、笑い話

その頃は週一でラウンドして練習も週に3~4日はしていたような。
フォームもまあまあ綺麗で、練習場では上手く打てるようになったのに
コースに出るとさんざん・・
finishで2年間右足があがらなかった。女性では珍しいのです。笑

球技は好きだし運動能力もさほど人より劣っているとは思ってなかったので
止まっているボールを打つということが如何に難しいか痛感させられました。
それに、前に飛ばすのにその方向を見てクラブを振るんじゃないから余計に難しいですよね。
キャッチボールをする時は、投げる方向に体を向けて投げるから方向性もわかりやすい。
メンタル的にも左右されやすいスポーツ。

そんな劣等生だけど
週一ゴルフから月一ゴルフに減ったけど
とっても楽しくラウンドできることに
やっぱり続けていてよかったなぁ~っと思うこの頃です。



  1. Golf
  2. | comment:2
<<MIA'S BREAD | top | 神戸旧居留地撮影会>>


comment

続けることが!

こんにちはー!ご無沙汰してます♪

なんでか、ずーっとバタバタで皆さんのとこへも覗いては読み逃げばかりでごめんなさいです。花さんとこのコメありがとうございます!

ダーリンとのなれ初めはそんなだったのですねぇ♪キャッ
でも一緒にずぅっとできる趣味があってサイコーですね羨ましいです!
細々でも続けることって大事ですもんね。

私はこのところ週末返上の週2で息子のソフトとバスケ観戦でヘロヘロです~
日焼けの心配してる場合でないくらい☆恐

Sumicoさんはインスタしてるんですっけ?
どうもよく分からなくてまだ見つけられないんだけど私もやってみたいなぁーと思ってます~また教えてくださいね~
またお会いできるの楽しみにしてます☆





  1. 2015/07/31(Fri) 06:19:52 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

matsuさんへ

久しぶりやね~。
そっそ、私もコメント欄閉じていたので、あちらを拝借。
忙しいのね~。
またみんなで会えたらいいねッ!

キャッ☆笑
話せば長ーくなりますが・・汗;
オットの趣味はゴルフ、わたしはなんでもやりたくって
その分忙しい。そしてなにひとつ極められない。トホホ・・

観戦はきついわ~。
実はこの間、ゴルフを1,5Rしたんだけど、熱中症になりました。
水分をいっぱい摂っていたんだけどね~。
くっらくら~
この暑さだもんね、matsuさんも気をつけてね!

インスタは時々。
https://instagram.com/sumicoespace/
これでございまする。
また始めたら教えてね!!
  1. 2015/08/03(Mon) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. sumico #TmhRoQgc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

