Espace Doux

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
A table ! ア ターブルさんへ :: 2015/08/06(Thu)

1週間連続の猛暑日つづき
そんな中、特に猛暑な京都へ
でも、交通機関はタクシーを利用していたので特に問題なし。

わたしの親戚のMちゃん夫婦が営むワインとお食事のお店 ア ターブル!さんへ
一応女子会と皆さんおっしゃってました。笑


 150804-1.jpg


この時期だけに出される桃のビシソワーズ
おいしいよ!っと云うお話をしたら、行ってみたい~っとおっしゃっていただき
ご案内いたしました。 ( 右のお写真です )


 150804-2.jpg


わたしたちがいただいたコースのメインは、お肉料理とお魚料理をチョイスするのですが
お肉を選んだお隣のお友達のお皿もパチリ。


       150804-3.jpg


そしてこちらはMちゃんご自慢のアールグレイのプリン
実はわたし紅茶の中でもアールグレイは苦手なほう。
出されたら飲みますが、自分が選んでは飲まない。
だから何年も何回もお店に行っていますが、このプリンをいただいたのは初めて!

とろ~りとした口どけの良いプリン
もうそれはノックアウトでした。
今まで3種盛のデザートばかりいただいていて
あっ、それらもMちゃんご自慢の手作りデザートなのでおいしいのですよ。
でも、わたしがアールグレイと聞いて今まで敬遠していたことが悔やまれました。
でも3種盛も捨てがたいので、やはり両方いただきたいなぁ~。
いや、食べすぎになるかしら。

5人で楽しいテーブルになりました。
A table !
さぁ、テーブルへ、ごはんにしましょ!

そう名付けられた ア ターブル さんへ是非!
京都に行かれた時は足をお運びいただきたいです。

京都市中京区寺町通押小路西入る
北側3軒目 市役所の近くです。


++++++++++



このあと、町家を改装した素敵ご自宅を訪問させていただきました。
素敵なインテリア、お気に入りの器などに囲まれた暮らし
憧れますね~


 
  1. おでかけ・お外ごはん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。