Espace Doux

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ルーティン :: 2015/10/11(Sun)

テニスでは錦織選手、楽天ジャパンオープン連覇ならずでしたね。

ラグビーW杯も
今日のアメリカ戦を戦わず、グループリーグ敗退が決まりましたね。

残念・・__l ̄l○lll ガクッ

ラグビーといえば、五郎丸選手のルーティン
五郎丸選手のルーティンが印象的で、
そのポーズが大きくクローズアップされています。

メンタルを集中させる為に、五郎丸選手と女性のメンタルコーチが考案したもので
テレビでそれが特集されていました。

「 ルーティン 」 という動作の流れで、自分自身の集中力を高めていく。

ゴルフでもルーティンということばはよく言われます。
ゴルフを習うようになって、そのことが大事だと教えられていました。
わたしもわたしなりのルーティンが一応あったのですが
考えてみれば、その動作で集中力が高められているかというと
半信半疑・・・
周りや、後続の組の方たちに見られているティーショットでは
特に気になって雑念が捨てられずでした。

そこでルーティンに集中することで、そのあとのことを考えず
今に集中できるようにやろうと、ルーティンも少し変えて
先日 ラウンドに臨みました。

前半5Hまで 自分でもびっくりするくらい順調で
これ9H終わってハーフ45とかだったらどうしよう・・・
なぁんて、変な心配をしてしまいました。
そんな心配は無用
終わってみれば、いつもと一緒でしたけどね。

でも、楽しく わくわく
いい気分になれました。

もうひとつワクワクしていたのは
新しいキャディバッグとマグネット式のヘッドカバー
ドライバーの着脱にストレスがあり
マグネット式が欲しかったのです。


  151007-1.jpg


今の季節、最高のゴルフ日和でした。



  1. Golf
  2. | comment:0
<<2015.10.10 | top | 米 day no.1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。