Espace Doux

おとな旅神戸WS・・in 北野ホテル :: 2016/01/18(Mon)

先週の12日、神戸北野ホテルでC&Sさん主催、西山眞砂子先生による
ワークショップがありました。

素敵なホテルでリバティのプティサックを作って
ランチとデザートの数々をいただくという何とも贅沢なワークショップ


       160112-3.jpg


口布が色違いになっているので、お友達のをお借りして撮影
かわいいプティサックが完成です。


  160112-1.jpg


       160112-2.jpg


この時点でもお腹も落ち着いてきていたけど
次々に運ばれてくるかわいい美味しそうなお菓子たちに
皆さんの歓声があがっていました。


   160112-4.jpg


チョコレートのジュレ、フルーツのチップ、バナナタルト、マッドレーヌ
プティ・シュー、焼きチョコ、ファーブルトン、フルーツタルト、レモンタルト・・・
フルーツは添えられているチョコフォンデュソースをつけていただいたり
小さなスイーツとフルーツの盛り合わせとお茶菓子
全部で20種類ありました。


       160112-5.jpg


2月22日に2回目の開催があります。
2月のお食事はデザートブッフェ+フードメニューになっています。
まだ少し残席があるようですよ。


+++++++++++


ブログ更新が遅れていますが
Instagram では日々のちょっとしたことをリアルタイムで更新しています。
よろしければこちらも覗いてみてくださいね。



  1. Handmade
  2. | comment:2
<<あったかコースター | top | 12月のお菓子教室>>


comment

かわいい~~♪

sumicoちゃん、ご無沙汰ばかりでごめんね。
ここに来るとかわいいものと美味しそうなものでいっぱいね。
優しい色のリバティ。かわいいわ~~
口布が違うだけでずいぶんと印象が変わりますね。
ブルー好きだけど、こんな優しいピンクもいいなぁって
この頃は思います。

クリスマスの御馳走も美味しそう。キッシュも小さい型で
作ったのかしら?私もマンネリばかりだから
今年は新しいものに挑戦したいなぁって思いました。
お料理もお裁縫もどんどん上達してていつも感心しています。

遅くなったけど今年もよろしくね♪
  1. 2016/01/31(Sun) 16:42:14 |
  2. URL |
  3. でんでん #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

でんでんちゃんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
最近はスマホですませるのでPCはあまり見なくなっちゃって~。

これ、可愛いでしょう。
そう、わたしもブルー系が好きだけど、ピンク系もラブリーでいいわッって思うようになりました。

キッシュはね、作ったんじゃないんですよ~。
この日はお菓子教室の日だったので、手抜き料理でクリスマスをしました。
お料理もお菓子もお裁縫も手作りはやっぱり楽しいですよね。
ガーデニングはおさぼり気味なので、でんちゃんのベランダで楽しませていただくわね。
 
ブログの更新はおさぼりしていますが、Facebookやインスタグラムで日常のちょっとしたことを更新しています。
時間あるときにインスタも覗いてみてくださいね。
https://www.instagram.com/sumicoespace/
 
  1. 2016/02/03(Wed) 11:02:52 |
  2. URL |
  3. sumico #TmhRoQgc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する