Espace Doux

マスコットプラリネ :: 2016/09/12(Mon)

9月のひすなずたさんでのレッスンです。
追いつきました( *´艸`)

マスコットプラリネ
かわいいネーミングですが、アーモンド風味のバターケーキ
Masucotteは幸運をもたらすの意
Pralineはアーモンドキャラメルを粉砕したもの


     160908-1.jpg


マスケは苦手な作業だけど、気を遣わなくてよいクリームなので安心。
ケーキクラムの作り方を教えていただいたけど、これが素敵な演出に一役かっていますね。


     160908-2.jpg


ランチはひじきツナごはん と レタススープ
ひじきにツナの取り合わせ、何杯でもいただけますよ。

スープの具材はトマトに卵
レタスのシャキシャキの食感がおいしい‼


     160908-3.jpg


そっそ、ランチのおまけにスイスのジャガイモを使った家庭料理を
ROSTI を使って焼いてくださいました。
フライパンで焼くだけなので超簡単
早速我が家でも焼いてみましたよ。
 
 

  1. パン・お菓子作り