Espace Doux

クッキーと苺大福 :: 2017/04/22(Sat)

今月のお菓子教室はクッキーいろいろ&苺大福

焼き菓子が美味しくできたら

本当に重宝しますよね。



     170413-2.jpg



大好きなフロランタン

クッキーを選んで買うときは、欠かさず購入する。

バタークッキーの上にしっとり煮詰められた

香ばしいアーモンドスライスが乗っていて

本当に高級感のある焼き菓子。


シトロンサブレ

さっぱりしたレモン風味の爽やかな焼き菓子

やっぱりレモン風味はいいなぁ~。


千鳥格子クッキー( ダミエ )

どんな風に作るのかと思っていましたが

なるほど、なるほど。

ひと手間かけ、周りを生地で一周ぐるっと。

可愛くできました。


あとおまけにいちご大福

和菓子、なんでやねん!っとひすなずた先生が

つっこんでね~って。笑

でも、これがちょっぴり嬉しい♪

早速次の日に作ってみました。


いつも楽しみなお菓子のレッスン

来月も楽しみにしています。



    170413-1.jpg



ランチは手作りソーセージ

じゃがいもの食べるスープ



   170413-4.jpg






  1. パン・お菓子作り