Espace Doux

映画 「 かもめ食堂 」 :: 2006/10/08(Sun)

朝起きしてお水遣りをすませ、( いいことあったんだ、、、)Gardening Diary をどうぞ、、、
いそいそとおでかけ
朝マックするのに割引券を忘れ、うーん==3 悔しい

大阪で今、映画 『 かもめ食堂 』 が上映されている劇場は、
オットクンの実家のあるご近所のみ
実家に車を預けそこから徒歩
駅まで10分くらいなんだけど、閑静な住宅街で近くには神社や公園、劇場
その道を過ぎて駅までくると、デパートは2件あるし、大きなアーケード街もあります。
なんて便利のよい地域なんだなぁ~と改めて感じました。

かもめ食堂パンフこれがパンフレットですよ。
旅行かばんをモチーフにしたモノ

80人くらい入れるくらいの小さな劇場
笑いが漏れたり、美味しいスクリーンに
釘付けにさせられたり、
フィンランドの風景に見入ったり。
とっても楽しく過ごせました。

この映画の見所は、フィンランドという国の
白夜の季節の美しいくもはかない色合い、
そこを歩く人々のなんともいえないゆったりとした
佇まいをほのかに伝えているのも、
この映画の楽しさになっていると記述されて
いました。

この映画は 『 combili 』 のバムちゃんのお薦め。
関西で上映されている劇場まで教えてくださいました。
本当にありがとう

お昼は劇場近くのフレンチベースの創作ダイニングのお店 『 Brasserie 24℃ 』
フォアグラ丼をいただきました。 サラダにスープもついたランチメニューでした。

      フォアグラ丼

帰りに以前から行ってみたかった京阪園芸クリフトンat京阪に寄ってもらいました。
広い庭園にはお花もたくさん、グリーンも山野草も多肉もハーブも数々、所狭しとありました。
cafeでお茶もいただいてきましたよ~
オットクンはまた連れてくれることを約束してくれましたとさ。

京阪園芸 クリフトンat京阪



  1. おでかけ・お外ごはん
  2. | comment:2
<<のんびりで食べてばかり | top | 明日は十五夜>>


comment

「かもめ食堂」 絶対に小さな画面じゃなくて大スクリーンで見て欲しいと思っていたの^^
sumicoちゃん 行ってくださったのね~ありがとう♪
どんな人のことも受け入れる優しい空気感が漂う映画だったでしょ?
鮭もグリルじゃなくて 魚焼き網で焼きたくなったヮ

ランチのフォアグラ丼? すっごくリッチなのか、庶民的なのか?カフェ飯って面白いよネ
  1. 2006/10/10(Tue) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. バム #05l7nX3s
  4. [ 編集 ]

バムちゃんへ

仰るとおり、少しだけ我慢して、スクリーンで観てよかったんだと思う。
オットも楽しんでくれていたようで、誘った甲斐ありました。
演技派女優さんが勢揃いだもんね。
まったりとした空気感を味わえました。
確かに、鮭が美味しそうだったよね。笑”
バムちゃん、素敵な1日をありがとう v-436

フォアグラ丼なんて初めて!面白いよね~
  1. 2006/10/10(Tue) 17:03:29 |
  2. URL |
  3. sumico #TmhRoQgc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する