Espace Doux

わたしにとって :: 2008/08/23(Sat)

りおちゃんと遊んできました。
おうちに伺うと暑そうにしているわたしに保冷剤を持ってきてくれて、それで首を冷やしてくれました。

ままごとをしましたが、大人のすることをよくみているものです。
お米を洗ってそのとぎ汁を切る様子、ミトンを使って両手鍋をひっくり返す様子、まな板で切ったものを鍋に入れる様子。
大人顔負けのしぐさでした。

わたしが買ってあげたままごとキッチンはマンションに置いてあるので、箱で作ったお手製のガスコンロと
付録についていたシンクで遊んでいました。

おやつも食べて眠そうだったのでお昼寝をしようかと誘ったら、絵本を5~6冊持ってきて読んで欲しいと言いました。
そのうち寝るどころか電気をつけて読むことになり、お昼寝どころではありませんでしたが。

あいにくの雨でおうちのお遊びばっかりだったので、何度も外を見ては 「 雨やね・・・ 」
なんてちょっぴりさみしそうにつぶやいていました。
写真はあぐらを組んで座ってお行儀が悪いりおちゃんですが・・・笑

小さい頃からりおちゃんの成長をそばでみてきたので可愛くて可愛くてしかたがありません。
これからもずっと楽しみに見守っていければと思っています。


りおちゃん08'8/23


いただきものという1玉のスイカ
買ったことがないので、写真をパチリ
1/3はちゃっかりいただいてきました。
そういえばこの夏、スイカは1回・・?2回・・?くらいしか食べたことがないような。
野菜や果物をよく食べる人は、食べない人より食道癌になりにくいとか・・テレビでそんなこと言ってました。
シーズーのレオくんもスイカの匂いに催促の声を出していましたよ。


すいか1玉


  1. りおちゃん
  2. | comment:0
<<夢は叶う | top | 口金の小銭いれ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する